- 人材紹介会社とは何ですか?
- 自分がやりたい仕事に適性があるか知る方法はありますか?
- 転職活動は前職をやめてから行うべきでしょうか?
- 第二新卒での転職は不利でしょうか?
- 前職の在職期間が短い場合、転職活動に不利になるのでしょうか?
- 転職回数が多いことは転職活動には不利でしょうか?
- 非公開求人とはどんなものですか?
- 金融業界未経験での転職はむずかしいのでしょうか?
- 競合他社への応募は問題となりますか?
- 転職活動にも筆記試験はあるのでしょうか?
- 提出する書類はパソコンで記入してもよいのでしょうか?
- 内定を辞退したい場合どうすればよいのでしょう?
- 面接の当日にはどのようなものを持っていけばよいですか?
- 面接で「何か質問はありますか?」と聞かれた時は質問するべきなのでしょうか?
- 面接のときに名刺は出した方がよいのでしょうか?
提出する書類はパソコンで記入してもよいのでしょうか?
最近では、選考を円滑に進めるために、選考に必要なデータを事前に送信する方法が主流となっています。
また、在職中に転職する場合などは企業ごとに志望動機を書き直す手間を省略するという意味でもデータで書類を作成することをおすすめします。